出会いが未来のたねになる〜ビジネスにつながる人脈の活かし方~

  • 全メンバー
  • リアルイベント

社内外での人脈形成は、スタートアップが成長していく際に必要不可欠な要素です。
一方で、協業相手や起業家仲間をみつけることを難しく感じる方も多いのではないでしょうか。
本イベントでは人脈の活かし方のポイントをお伝えする講演会と企業交流会を行います。
第1部の講演会では、多摩地域で企業や行政と連携し、創業・就業支援、子育て支援、男女共同参画推進、地域活性化事業等に取組む森林氏をお招きし、ご自身の起業・コミュニティ作りの経験をふまえて、ビジネスにつながる人脈の活かし方のポイントをお話しいただきます。
第2部の企業交流会では、ご参加される皆様に各社3分で自社紹介いただいた後、ご参加者同士で自由にお話しいただける機会をご提供します。講演会での学びをすぐ実践することができる貴重な機会です。
※交流会には講師も参加予定です。

協業相手や起業家仲間をお探しのスタートアップはぜひお申込みください。

【自社紹介について】

・ご参加者全員に1社3分で自社紹介を行っていただきます。
 事業概要やミッション・ビジョンなどポイントを絞ったプレゼンテーションをしてください。
・資料のファイル形式はPowerPointでのご提出をお願いいたします。
・イベント前日までに以下のメールアドレスにご提出をお願いいたします。
 メールアドレス:senryaku【AT】tokyo-kosha.or.jp
 ※迷惑メール対策のため、「@」を【AT】としています。

日時 2025.02.21 Fri  14:00-17:00
会場 TOKYO UPGRADE SQUAREイベントスペース ※13:45開場  本イベントは参加上限に達したため募集を締め切りました。
定員 16名(先着)

本イベントは参加上限に達したため募集を締め切りました。

対象 スタートアップ、都内中小企業 ※開業済み、プロダクトローンチ済みに限る
主催 (公財)東京都中小企業振興公社
 ※本セミナーは、当公社の事業可能性評価事業と連携して開催します。
〈事業可能性評価事業について〉
当事業では、新たな事業計画についてアドバイス・評価を行い、
成長性が高いと認められる事業計画に対しては、公社の各種メニューを活用して継続的な支援を行います。
イベント内容 1.オープニング
2.第1部 講演
3.第2部 企業交流会
 ・ご参加者による自社紹介(各社3分)
 ・ご参加者同士の交流会
4.クロージング
登壇者 TOKYO創業ステーションTAMAコンシェルジュ
森林 育代(もりばやし いくよ)氏
20代はプロミュージシャン、30歳で大手英会話スクールの営業、管理職に。出産育休後、外資系企業で営業セクレタリ、製薬会社のマーチャンダイザーなど、フルタイムで働きながらの子育てと市民活動を経て、2012年NPO法人ダイバーシティコミュ設立。16年株式会社シーズプレイスを設立し、「第17回多摩ブルー・グリーン賞 多摩みらい賞」受賞、21年経産省「はばたく中小企業300社」選定、22年東京都ライフ・ワーク・バランス認定企業に。創業セミナー講師など多数。東久留米市出身、立川市在住。
参加費 無料
募集締切 2025.2.19 Wed 18:00

本イベントは参加上限に達したため募集を締め切りました。

※不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールとホームページにて行います。
※本イベントの模様を撮影した写真は、TOKYO UPGRADE SQUAREの広報資料として事前の承諾なく利用させていただく場合がございます。予めご了承ください。​