行政職員来館DAY〜群馬県嬬恋村〜

  • スタートアップメンバー
  • スタートアップメンバープラス
  • リアルイベント

\行政連携に向け、まずは行政職員と話してみよう!/
TOKYO UPGRADE SQUAREでは、スタートアップ×行政の交流を促進するイベントとして「行政職員来館DAY」を実施しています🤝
今回は「群馬県嬬恋村」が来館予定!

今年度、内閣府が先導的なスマートシティの創出を目指すために行う支援事業である「未来技術社会実装事業」に採択されている嬬恋村。
当日は、採択テーマである、平時の農業・インフラ管理等と災害時の防災対応を同一のプラットフォーム・人材・技術で実現する「フェーズフリー防災DX事業」の実施に向けて、本事業責任者の嬬恋村DX戦略監が技術ヒアリングに来館します。

事業提案だけでなく、まずは自社サービスに関するフィードバックをもらったり、行政課題についてヒアリングをしたりする場としても活用OK。実際に行政職員と出会えるこの機会に、行政課題解決の提案への理解を深めていただけたら嬉しいです。

参加希望の方は、申し込みボタンよりお申し込みをお願いします。
なお、受付時に会員ログイン情報が必要となりますので、お手元にご準備をお願いいたします。

日時 2025.08.19 Tue  13:00-15:00
会場 TOKYO UPGRADE SQUARE (現地)
来館行政 群馬県嬬恋村
関連リンク 嬬恋村の未来技術社会実装事業について
事業開始に向けた技術ヒアリングの実施について
対象 官民連携により行政課題解決を目指すスタートアップ
(原則:法人登記済、プロダクト・サービスローンチ済の方)
「スタートアップメンバー」への区分変更がお済みでない方は、マイページより事前に変更をお済ませの上、参加申し込みをお願いします。
※大企業の方はご参加いただけませんのでご留意ください。
主催 TOKYO UPGRADE SQUARE
東京都は行政課題をスピーディーに解決するため、スタートアップの斬新なアイデアやプロダクトを積極活用するフィールドの構築を進めています。「TOKYO UPGRADE SQUARE」は、都内の行政機関が恒常的に課題を発信し、その課題を解決できるスタートアップとの連携を多様な側面から支援する拠点です。

公式Facebookページ
公式YouTube
そのほか 同一企業から複数名参加される場合は、参加者毎に申し込みが必要です。
イベント開始10分前までにお越しください。
・参加者が多い場合、お一人あたり約15分の交流時間を目安とさせていただきます。
・当日のご案内順は状況により前後する可能性がございます。
・当日TUS現地にて事前にご相談内容に関するヒアリングを実施いたします。
・申込者多数の場合は、期日前に締め切ることがございますのでご了承ください。
申し込み締め切り 2025年8月18日(月) 12:00
お問い合わせ 本イベントに関するお問い合わせは【TUSコミュニティスタッフ tus_op@ba-and.co】までご連絡ください。

※不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールとホームページにて行います。
※本イベントの模様を撮影した写真は、TOKYO UPGRADE SQUAREの広報資料として事前の承諾なく利用させていただく場合がございます。予めご了承ください。​