ブランディング手法を理解しておきたいスタートアップ

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東京都と(公財)東京都中小企業振興公社は、2021年1月27日、東京におけるスタートアップ支援の拠点となる、「TOKYO UPGRADE SQUARE」を西新宿の新宿住友ビル内に開設しました。
今回は、デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社の秋山が、「ブランディングの考え方と実践」をテーマに、基本的なブランディングの手法や考え方を解説します。
中小企業・スタートアップにとって、ブランディングは自社のプロダクト/サービスをターゲット(to B / to C)/競合毎に様々な状況下に設定し、より良いプロダクト/サービスへ発展させるための有効な手段です。同じプロダクト/サービスであっても、機能/感情(ニーズ/ファクト/ベネフィット)によってターゲット(to B / to C)/企業内での価値は大きく変化します。
「ブランディングが大切なのはわかるけど、どこから手を付けたら良いかわからない」「どのような手法が自社にとって有効なのだろうか」「販促にばかり予算を掛けている」という方はぜひ本セッションをご活用ください。

このイベントは終了しています。

日時 2021.07.20 Tue  12:00-13:25
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
対象 ブランディング手法を理解しておきたいスタートアップ
参加費 無料
主催 (公財)東京都中小企業振興公社
イベント内容
12:00 - 12:10
オープニング
12:10 - 12:40
ブランディング講義本編
12:40 - 13:00
Q&Aセッション
13:00 - 13:30
(公財)東京都中小企業振興公社 事業紹介
13:30 - 13:35
クロージング
講師 デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社 秋山浩一郎

デザイン学校を卒業後、グラフィックデザイナーとして紙媒体(ポスター/雑誌)にてキャリアをスタート。25年以上に渡りクロスメディアを軸に広告制作などの企画制作。近年10年程は私立国立大学での教鞭教育に加え、ユーザースクリーニング、マーケティングリサーチ等を抽出し、ブランディング施策をメインに国内外のデザインアプローチビジネスに従事。海外では外資広告代理店にてブランディング/広告戦略実績、国内では大企業/ユニコーン企業にてデザイン部管理職としてブランドマネジメント/ブランド分析、ブランドガイドライン等に携わる。
募集締め切り 2021.07.20 Tue  9:00

※不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールとホームページにて行います。
※本イベントの模様を撮影した写真は、TOKYO UPGRADE SQUAREの広報資料として事前の承諾なく利用させていただく場合がございます。予めご了承ください。​