スタートアップのためのビジネスモデルと価格戦略

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スタートアップは時代の変化やクライアントの状況に柔軟に対応しながら、ビジネスモデルを変化させることは珍しくなく、自社のプロダクトに対する値付け(価格戦略)は経営上の重要なポイントとなります。

TOKYO UPGRADE SQUAREでは、スタートアップ企業で自社の価格設定を見直したい、どのような価格戦略があるのか改めて学びたいといったニーズが高いことを受け、マーケティング戦略支援のプロフェッショナルでありTOKYO創業ステーションTAMA専門相談員を務める吉井慎人氏を講師にお招きし、ビジネスモデルのパターンと価格戦略について、事例を基に具体的にお伝えします。


行政機関・自治体、スタートアップ支援団体、VC・金融機関、メディア等の方は、ぜひご参加ください。

このイベントは終了しています。

日時 2021.10.04 Mon  16:00-18:00
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
対象 スタートアップ、行政機関・自治体、VC・金融機関、メディア等
主催 (公財)東京都中小企業振興公社
イベント内容 1. 事務局より当該事業の概要説明
(公財)東京都中小企業振興公社 創業ステーションTAMA 紹介

2. ご講演
テーマ: スタートアップのためのビジネスモデルと価格戦略

3. 質疑応答

4. クロージング
セミナーアジェンダ ・ビジネスモデルについて
・価格戦略とは? 価格設定の3アプローチ?
・課金方法の実例12
Startup Hub Tokyo TAMAについて 東京都中小企業振興公社では、創業支援の拠点である「TOKYO創業ステーション」を運営しています。当施設の一つである「Startup Hub Tokyo TAMA」では、吉井氏を含む専門性の高い相談員が各種相談に応じております。
https://startup-station.jp/ts/
講師 吉井 慎人(よしい まこと)氏

BOND大学MBA取得。エン・ジャパン株式会社にて中途採用支援の営業経験後、インターウォーズ株式会社にて、インキュベーションコンサルタントとして、「イントレプレナー塾(企業内起業家育成プログラム)」をゼロから立ち上げ。運営責任者として、300名を超える起業家と向き合い、事業計画書の作成支援に従事してきた。その他、企業M&A支援や出向型インキュベーション支援として、6社に常駐し経営に携ってきた。経営戦略、マーケティング(プロモーション)、人材採用教育評価の領域を得意とする。現在、東京都認定インキュベーション施設の立ち上げ後、インキュベーションマネージャーとして、フリーランサー、起業家、スタートアップの事業相談に応じている。株式会社GLOCAL GUNSHI 代表取締役軍師として、活躍の場を広げている。
募集締め切り 2021.10.01 Fri  18:00

※不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールとホームページにて行います。
※本イベントの模様を撮影した写真は、TOKYO UPGRADE SQUAREの広報資料として事前の承諾なく利用させていただく場合がございます。予めご了承ください。​