株式会社RevComm

  • 業務効率化
  • デジタル
  • 健康•医療
  • 文化・スポーツ
  • こども・教育
  • 安全・防災
https://www.revcomm.co.jp/

事業説明

電話・Web会議・対面での応対業務の効率化と生産性向上を実現するAI搭載型音声解析クラウドサービス「MiiTel」
音声コミュニケーションでは、当事者以外は「何を」「どのように」話しているか、効率よく正確に把握することが困難です。
MiiTelは全てのシーンの会話を高精度に可視化し、定量的に把握・判断ができる自社開発のAI音声解析エンジンを搭載したクラウドサービスです。

官民連携の取り組み

コロナ禍に東京都保健医療局に行政機関として初めてご導入頂き、都民の健康観察などの業務においてMiiTelの電話や文字起こし、議事録作成などをご利用頂くことでアフターコールワークの大幅な削減に役立っています。
MiiTelは電話(MiiTel Phone)、Web会議(MiiTel Meetings)、対面(MiiTel RecPod)の会話といった全てのシーンにおいて、会話内容の可視化・分析・データ活用をすることが一つのソリューションで実現可能です。
行政機関においても住民含め様々な会話のシーンがあり、あらゆるシーンで話された内容はAIが自動で文字起こし~議事録作成まで行うことで職員負荷の軽減につながります。
また、話し方や感情の解析、キーワード検出、自動応対メモによる応対内容の種別分けなど、様々な機能を活用することで、業務改善(BPR)や迅速な行政対応、状態把握など住民サービスの向上にも繋がります。
このような応対業務におけるMiiTelの活用で行政機関と連携し、生産性向上と住民満足度向上に寄与していきたいと考えております。